【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
熊野リトリートセッションに参加して
2011年4月15~16日熊野リトリートセッションに参加しました。

14日夜、夜行バスで出発、初めての夜行バスでしたが
まずまず寝ることもできて、熊野に15日朝7時過ぎに到着した際には
意外にもすっきりとした目覚めでした。

早くも熊野パワーなのか・・・と期待に胸を弾ませて
まずは松本峠入口から展望台、七里御浜から
イザナミノミコトの御陵・花の岩窟神社へ。

松本峠では修行並み(笑)の急坂の山道でしたが
入口からすでに空気感が違っていて、鳥のさえずりと
木々のそよぎの音が聞こえるのみ
リラックス効果と静かな自分自身との心の対話
新たな気づきが訪れる古道だと感じることができました。

展望台では急坂を登りきったご褒美のような絶景を拝み
そこでもまたご褒美のような吉野さんのちょっぴりセッション風な会話
今自分たちがなぜここにいるのか・・・その答えをいただきました。

そして七里御浜ではクリスタルの浄化と自分自身の浄化。
もちろんここでもかなり楽しみながら波打ち際ではしゃぎ
獅子岩に寄り添いながらのランチと昼寝。

すっかりリフレッシュした後は花の窟神社へ。
岩がご神体という不思議な空間でのエネルギーの交流など
このツアーでなければ味わえない特典が盛りだくさんでした。

そしてまたもや修行かと思わせる急な石段を登りきると
巨岩群がご神体の神倉神社へ。
ここも街並みが見下ろせる絶景との出会いと瞑想を少々。
なんともいえない静かな時間を過ごし心の波がシン・・・
と静寂を取り戻したような感覚でした。

2日目はいよいよ熊野三山。
本宮大社でも「人と人との縁」についてのセッションで心から納得
大斎原での圧倒的な古のままの姿に心を揺さぶられる思いでした。
きっと自分の過去生などが無意識に登ってきたのかもしれません。

そして最後、熊野那智大社へ。
滝がご神体というここも熊野ならではの自然崇拝の聖地。
前日の夜半の雷雨が滝量を増やしたようで、顔にしぶきがあたって
身も心も、頭のてっぺんから足の先まで浄化された思いでした。

まだまだ書き足りないくらい、気付きと浄化と癒しと
すべてセットになったセッションでした。

熊野は広いので別のルートなどで今後もまたぜひ訪れたい場所の一つとなりました。


松本峠で吉野さんから「自分に何か問いかけてみて。後で答えがくるから」
と言われて「今日の学びは何か?」と問いかけたところ
割とすぐに「楽しむこと」って答えが実はあったんです。
でも気のせいかな~と思い込んだりして・・・。
吉野さんがおっしゃられた「楽しむこと、だと答えが来た」
タイミングとほぼ同じくらいだったので「あれあれ!!」と思って
というかびっくりして言い出せなくなってました。

そうかぁ~そうなんだぁ~ってなんだかひとりものすごく納得したのと
でも気のせいかも・・・・といつものマイナス思考が織り交ざってしまって
・・・しかしあとはひたすら楽しむことに没頭してました。

今回は本当に楽しくて浄化できて癒されて、行って本当に良かったと思っています。
ありがとうございました\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご参加くださりありがとうございました。
今回は4人の参加でしたので、なんだかそのパワーが相乗効果というか
お互いに高めあうことができた(修行の?)旅だったのでは?
と思います。
今思い出してもとても平和で楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

楽しむこと、という答えも、シンクロしたのですね。
急な登り坂ばかりでしたが、結構楽しそうに歩かれていましたね。
その後様子が今も目に浮かびます。
みなさん、童心に返ったような、そんな感じでした。

七里御浜では、禊と題して海と戯れたり、昼寝をしたり
平和で楽しかったです。
あそこは私の大のお気に入りの場所です。
大斎原に並んで、聖地といってもいいような。

民宿では夜、私は浄化で何度もトイレに行きましたが
朝早く起きてのおしゃべりも楽しかったです。
夜中の雷雨は気づきませんでしたが、私たちのために清めてくれたのか?
翌日の那智の滝は本当にすばらしかったですね!

はい、またどうぞいらしてみてください。
何度行っても癒されるところです。

本当にどうもありがとうございました。
【2011/05/07 22:08】 | パワースポット巡りツアー
熊野リトリートセッションに参加して
先日の熊野リトリートセッションでは大変お世話になりました。
聖子さんから熊野のお話を伺っていて
どんなところなのかとても楽しみにしていました。
今回熊野に行くのは初めてで、しかも熊野という場所があると知ったのも
聖子さんのお話が最初だったように思います。

明け方、バスから見た熊野の山々の神聖な雰囲気が忘れられません。
あの光景から「ここは特別な土地、地域なんだ」
というのがはっきりと伝わってきたように思います。
熊野古道の古の昔からの面影を残す姿には
当時にタイムスリップしたような感覚が味わえました。

それに加えて、圧倒的な自然の力を目の当たりにするような景色の中で
日常的な問題にとらわれている意識が、もっと本質的な問題へと
深く降りて行くような、そんな感覚を覚えました。
そういった自然の中を歩き、自分の心を見つめる。
人工物の中で同じように自分の心を見つめた時と
明らかに違う効果があると思いました。

自分の住んでいる場所は、東京にしては自然が残っている方だと思うのですが
それとはまったく違った、「昔からそのまま続いている自然」の持つ力に
とても感動しました。
そして、わたしが自分で問題に気が付けるようにサポートして下さっていたので
このような素敵な体験が出来たんだなぁと感謝の思いで一杯です。

熊野本宮大社の天照大神のお社の前で、勝手に涙が出て来ましたが
これは以前伊勢神宮で感じたことと同じでした。

また、大斎原での瞑想では過去世を思い出したのですが
こういう体験は今回の熊野が初めてでした。

平日という事もあって、どこもとても空いていて
神倉神社では、お社の下で贅沢にも貸切状態でのセッションをして頂けたのも
とてもありがたい出来事でした。
そして那智の滝のお水も、帰ってから毎日飲んでいます。
飲むたびスッキリします。浄化力が高いのを日に日に感じるようになって来ました。

自宅に帰ってから江原さんの本(神紀行の1巻)を読み返してみたら
確かに神倉神社の記事があり、一度読んではいたはずなのに
その時は特にピンと来なかったようです。
やはり、その土地に訪れるタイミング、というのはあるんでしょうね。
江原さんもその本に「熊野は観光気分で訪れる土地では無い。神聖な気持ちで。」
というようなことを書かれていました。
本当にそのとおりだなぁと帰って来て思います。

熊野の自然のまま、昔のままの道を歩くなか
その険しさ故に時々修行?と思うようなこともありましたが
それが返ってよかった、味わい深かったと感じました。
自分の身体を動かし、自分の心を見つめる。
そんなことからも、熊野は「自分を見つめに行く土地、原点を見つめる土地」
という感じがしました。

今回の旅で感じた事を、これから自分でも深く掘り下げてみたいと思っています。
2日間、ありがとうございました!
またすぐにでも「熊野に行きたい!」と思っている自分が居ます。
聖子さんが熊野に住みたいという気持ちもわかるように思いました。
自然がある、というだけではないあの不思議な感じ。
あの感じは熊野だけの独特の感覚だと思います。
初めての熊野を聖子さんに案内して頂き、様々な体験が出来た事
とても嬉しく思いますし、感謝しています。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。
熊野と言う特別な場所、聖地を一緒に周ることができて
私もとてもうれしく楽しかったです。

行く度にそのよさがわかってくるような気がします。
ということは、何度行ってもその都度別の感動・感慨がある
ということでしょうか。

そうでしたね、夜行バスで向かう車中で、後もう少しで熊野市
という時、私が何気なくカーテンを開けたら
そこに広がる、夜が明けて明るくなり始めた中で見えた熊野の山々。
素晴らしかったですね。
それが共有できたこと、とてもうれしいです。

そして、熊野という土地の持つ特別な波動を感じてくださって
これもまたうれしいです。
本当に圧倒的な力ですよね。
ご案内させていただいた場所のほとんどを
静かに感動されてすごされている様子を横で感じながら
私も言葉も出ないくらい、なんとも表現できない感覚でした。

大斎原や熊野本宮大社では、素敵な体験をされていましたね。
寒さが気にならないくらい、いつまでもそこにたたずんでいられるような
そんな気持ちを共有しました。

私がもし、晴れて熊野に住むようなことになったら
その時はどうぞ遊びに来てください(笑)
【2011/02/07 22:33】 | パワースポット巡りツアー
鞍馬ツアーに参加して 5
鞍馬ツアーでは、どうもありがとうございました!
沢山の事に気がつけたツアーでした。

鞍馬寺でお祈りしていた時「自由」って言葉が浮んで来ました。
わたしも魂の底では修行がきっと好きなんだと思うんです。
それで、何かそういうことをしないと次の段階に行けないと
勝手に焦っていたところがあったのですが
そのままでいいよ~って言われた気がしました。
観音様の前では、すごく温かいエネルギーを感じて泣きそうになりました。
まさに慈悲って感じでした。

貴船神社でのレイキサークル、心の底からワクワクしました。
もっとやりたかったくらいです!
好転反応か肉体の疲れか、体がだるいのと熱っぽさはありますが酷くはありません。
体力が回復したら、家の近所を歩くなどしようと思いました。
運動不足過ぎました(笑)

先生と出会って、レイキに出会って今月で1年。
鞍馬の山を歩きながら、1年前とは考え方や心持が随分変わったと感じました。
ネガティブ思考からあるがまま、という心持で自然に居られるようになったというのか。
レイキでコツコツ自己ヒーリングし、薄皮が剥れるように1年でここまで来たという事
その節目に鞍馬に来られたのがなんだか不思議であり、感謝の気持ちでした。

それと、レイキを受けたから、(不思議な力だけに頼る)というだけではなく
やはり自分でも意識して日々の生活の中で努力してきたから
そうなったんだなとも感じました。
よい機会を与えてくださって本当に感謝しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、ご参加くださりありがとうございました。
本当に、今回の鞍馬ツアーはこの一年の集大成ともいえるものになりましたね。
頑張った自分へのご褒美的なものでしょうね。
頑張ったといっても、わくわく楽しそうにされていましたが・・。

鞍馬の山を歩いていると、不思議に色々なことが浮かんできます。
ご自分の努力の結果を認め、受け入れることができて
よかったですね!
それが今後また進んでいく上での自信になっていくことでしょう。

レイキをこつこつ続けてきて、一年経ったこの日に
レイキ発祥の地の鞍馬で霊氣エネルギーと共鳴して
また深い魂の癒しが起こったことと思います。

おめでとう、と言わせていただきますね。
【2010/06/06 22:07】 | パワースポット巡りツアー
鞍馬ツアーに参加して 4
鞍馬に連れて行って頂き、感謝しています。
まだ観音様の姿を思い出すと涙が出ます。

不思議な事を言うようですが
山歩きは非常に楽しく、初めての鞍馬の筈なのに
深い所で知っていた様な気がするのです。

帰りの新幹線で足にレイキを十分当ててたので
筋肉痛にはなりませんでした。
帰宅後、絶妙なタイミングで来客があったり
友人からの不思議なメールがあったり、シンクロ続きでビックリ!でした。

すごく感慨深い体験と鞍馬に、また近い内に行こうと思いました。
魅せられた様な感じです。

大変お世話になり、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても楽しそうに生き生きと過ごしていらっしゃいましたね。
こちらにもダイレクトに伝わってきました。
自然の波動をそのまま体感して反応して、結果深い癒しが行われているという
自然ならではの癒しの効果ですね。

鞍馬に魅せられた、というお気持ち、よくわかります。
私もそうでしたから。
理屈じゃないんですよね。
深いところ・・・魂が反応します。

感動の鞍馬体験、ご参加中も、こうしてお帰りになってからも
見聞きして、私もとてもうれしく思います。
こちらこそありがとうございました。
【2010/06/03 10:15】 | パワースポット巡りツアー
鞍馬ツアーに参加して 3
鞍馬ツアーありがとうございました。

本殿で手をあわせて時、何だかとても懐かしい気持ちになり
私は思わず”帰ってまいりました・・”とつぶやき目頭があつくなりました。
私は鞍馬で修業したことがあるんだなぁ・・と確信しました。

その時受け取ったメッセージは ”自分の信じる道を進めばいい”でした。

お陰様で身体的な疲れはありませんでしたが
日曜日目覚めると、体の周りが温かいエネルギーで包まれてる感覚が・・
(初めての体験です)
その後もずっと1日中、力強いエネルギーが体に入ってきて
体が反応していました。

まだ、心の変化は感じてないのですが
先生がおっしゃるこれからの変化
をめいいっぱい楽しみたいと思います。
(何だかワクワクしてきました!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご参加くださってありがとうございました。
ツアーの日が近づいてのご参加申し込みでしたが
それも私に、お勧めするようにとのお告げ?があってのことでした。
それを肯定するような、ご縁のある方々との出会いもありましたね。
導かれていらっしゃるのだなぁ、と感じました。

鞍馬寺にもご縁があるとは!
不思議ですね。
私も過去生でここで修行をしていたので
もしかしたらご一緒していたのかもしれないですね。

帰ってこられてからもエネルギーの体感があるとのこと
素敵です!
多分、一週間から一ヶ月かけて、鞍馬のエネルギーの統合が行われますので
気づきや変化はこれから起こるかと思います。
どうか注意深く観察されて楽しまれてくださいね。
【2010/06/03 09:50】 | パワースポット巡りツアー
next→
光の体験集


マザーヒーリング☆愛の泉☆ でヒーリングを受けられた方の体験談です☆

プロフィール

ainoizumi

Author:ainoizumi
インディゴチルドレン専門のヒーリングルーム、☆マザーヒーリング愛の泉☆です。
こちらはヒーリングセッションを受けられた方の体験集になっています。
どうぞよろしくお願いします☆


お問い合わせはHPのメールフォームからどうぞ。

☆マザーヒーリング 愛の泉☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

