【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャネリング講座を受講して
チャネリング講座を受けてから早3か月が経ちました。
期間中はお世話になりました。
6ヶ月があっという間で、毎回通うのがとても楽しみでした。♪

講座を通しての感想や自分の気づきをお伝えさせていただきます。

講座の学びを一言で表すと
「すべては私の中にあったんだ!」です。
自分の中心、自分の中に戻ったかんじがしました。

そうわかると
本当に不思議なもので色々な「欲」というものがなくなりました。
そして、今の状況に感謝のおもいが湧き上がってきました。
今まで生きてきて
色々な違和感、自分の感覚は変なのか
なんともいえない寂しさ、何か違うというおもいから
自己探求してきたりもしましたがその過程も感謝。

そして今、家族や友達がいて
好きな仕事ができる(状況である)ということに感謝。
私は今の仕事が好きで、それができて嬉しい、よかったと。

そして、とてもとても
自分が恥ずかしくなりました。
外側に何かを求めていたり、
どこかで「なにものかになろう(なにものかである」)」としていたのが
私の中にあったのだとおもいます・・・。

「自分の喜び、それを表現し、循環させるんだよ。」
このおもいもわかると
特に仕事において視点がぐーっとかわり、意識がかわりました。
一段階上からみているような・・・脱皮したような・・・・感じです。

視点もかわるので
色々な角度から物事をみたくなるし、気になります。

講座が終わろうとする3月初めころに
新しい仕事の話が入ってきて
なんだかんだでその仕事も引き受けることになりました。
流れっておもしろいですね!!

今は今までの仕事とあわせて
新しいほうの仕事も取り組んでいますが、とても楽しいです。

ただ前よりは忙しくはなりましたが
自分の時間は確保できるように調整していますので
今の所大丈夫です。

新しい仕事の方・・・
産後の2週間健診の「赤ちゃんとお母さんのフォロー」
もだんだんと軌道にのってきています。
何も予約が入らない日もあるのでその時は
外来のサポートや病棟で臨床の方をしています。

これもまた新鮮です。
なんせ、臨床現場の復帰は10年ぶりなので。
この前は帝王切開のベビー受けや分娩介助に入り
産まれたてのほやほやベビーと関わり、感動しました。♪
この子たちどんな宇宙授業を受けているのだろうと
おもうとワクワクします。
一人でにやけちゃったりして・・・。

ベビー達にたくさん声かけしてます。♪

それに地域での仕事の方では私より年配の助産師、看護師、保健師
が多いのですが、新しい職場は
20代~30代前半がほとんどで私より下がほとんどです。
そんな方たちと接して話していると、なかなか面白いんですよ。

今後は母親学級も受け持つ予定となっています。
今のままではつまらないと感じていますので
改革したいとおもっています。

そして、「子宮」というのにもポイントが何かあるような気がします。
まだ、モヤモヤしてはっきりわかりませんが・・・
宇宙と子宮って似ている感じがしまして・・・。
子宮の宮って(みや)ですものね。女性と子宮・・なんだろな~。
いつだか先生が先生がブログで「子宮という神殿」なんて表現していたとき
があったとおもいますが
なるほどな~!素敵!なんておもいました。

色々な人がいて関わりますが
私は人と関わるのが好きなのだとおもいました。
やはり、中にはちょっと「??」「え~?」「なんとかならないかな~・・・」
とおもう方もいますが
先生が研究されてきた「つき合い方」を学んだので、だいじょうぶ!!

●かわいそうとおもわない
●何もしない
●見守る
     etc...

講座中、あの時わからなかった意味も
このことだったのか~
と後から思い返すこともたくさんありますし、意味もわかります。

今後、お試しなんかもあるかもしれませんが
なんとかなるだろう、乗り越えた後には何があるのかお楽しみ・・・
なんて感覚です。(軽すぎですかね~)

学びは他にもたくさんありましたが書ききれません・・・
本当にありがとうございました。

これからも自分を楽しんでいきたいとおもいます。
コントラクト様とともに・・・
そして、宇宙におまかせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらこそ半年間のお付き合い、楽しかったです。
ありがとうございました。

文中にもありますが、助産師さんです。
同時にスピリチュアルなワークにも興味をお持ちで
私と出会う前にも、いろいろ勉強されたそうです。
ご本人は、助産師さんのお仕事とスピリチュアルな世界は
ちょっと別なものとして分けていられたようですが
講座が終わるころ、それが繋がっていたことがわかりました。

これは本当に、なるほどなぁ・・・全ては必然で起っているんだな~
と感心することになりました。
助産師さんという素晴らしいお仕事に
スピリチュアルリーダーとしてのお役目が合わさって
とても進化したものになりました。

助産師さんになる時の学びと、なってからの学びと経験があって
そこにスピリチュアルなエネルギーがステップアップを促し
文章にある素晴らしい気づきにつながりました。

高次元のエネルギーは、その人のポジティブなエネルギーをさらに向上させ
ネガティブは一旦浮き上がらせて手放しを促す
ということなのですが、それのポジティブバージョンがより強調されて
私に見せていただきました。
とても貴重な体験を共有することができました。

私はできるだけ純粋なエネルギーをお渡しするだけなので
あとはご本人がご自分の人生において自由に
そしてさらに熟成させて
これから出会うであろうたくさんの人とシェアしていってくださることを
願っています。

この世に生まれたばかりの赤ちゃんたちと、そのお母さんのために
思う存分お力を発揮して行ってください。
【2014/07/14 17:59】 | セミナー体験記
女性性と女神性に関する講座を受講して
先日は、女性性の学びをシェアしていただき、ありがとうございました!

すごく楽しかったですし
魂レベルでとても大きな喜びを感じることのできた講座でした。
私の中の女性性が確実に癒された気がします。

他の参加者の方とご一緒できたのも大きかったですね。
みなさんそれぞれに共感できることがあり、多くの思いを共有できたと感じています。
話を聞くだけでなく、みんなで話すことでさらに学びが深くなったのでしょうね。
高次元で?女性性のパーティーが開かれていたというのも納得の満足感でしたし
あっという間の数時間でした!

今後は、今回の学びを、今まさに自分の身の上に起きていることの中で
どれだけ活かしていくかですねー。。笑
実は、昨日の時点でもうかなり面倒くさくなってきていたのですが(苦笑)、
聖子さんのお話を聞いていくうちに、結論を出すのはまだ時期尚早かな、
と思い直すことができました。
恐れることなく、面倒くさがらず。
YesとNoの絞込みをしっかりと見極めるためにも、もう少し時間をかけて
吟味してみようと思います。

そういう意味でも、今回の講座はやはりベストタイミングだったんですね。
本当にステキな学びをありがとうございました!

私にとっても、この時期だからこそ、このテーマに向き合う必要があったんだ、
と確信を持っています。
1週間前でも1週間後でもダメだったなぁ、、と。

実は、紹介された人との事は、個人的にヒーリングセッションを受けた方が
いいかも、、と思うくらい重荷になりかけていたんです。
講座が終わってから、予約のご相談をさせてもらおうかな、って。
それが、聖子さんのお話を聞いていくうちに
(あと他の参加者さんと話しているうちに)
どんどん自分の中の女性性が癒されていくのが分かりましたし、
目の前がぱっと明るくなって、余計な肩の力も抜けていったんです。
あ、もうセッションを受けなくても大丈夫だ、と思えるくらい、
講座を受ける前と後では、心の軽さが全然違いました。笑
その相手の方とも、逃げずにちゃんと向き合っていこう、って思えました。

私が昨日受け取った必要な浄化って、これだったんでしょうね。
聖子さんの神聖なパーティーに参加できて、本当に良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加くださってありがとうございました。
私にとっても楽しい時間でした。

前回の光と闇に関することもそうでしたが、今回の女性性に関することも
これまで体験したことや、自己浄化、セッション時のリーディングなどから学んだことでした。
それはまるで私の記念すべき研究発表会みたいなものでした。

その発表会に来て聞いていただいただけで、私はとてもうれしくて
参加者の皆さんにはとても感謝しています。

だから私の方こそみなさんに背中を押してもらった感覚なのです。
〇をもらったような気分です。

セッションを受けようかと思うような状況だったのが
この話とみなさんとの会話で解消できたことは
それがこれからの目指す癒しの方向性なのだと思っています。
誰かに事細かに教えてもらい導かれるのではなく
自分のハートの感覚を信じて、必要なものだけをチョイスする
そういうものになっていくのだと、いただいた感想からさらに確信しました。

共に学びあう
ということをこれからも目指して行きたいと思っています。
ありがとうございました。


【2013/04/03 17:49】 | セミナー体験記
チャネリング講座(前期)を受けて
6か月にわたり、チャネリング講座ありがとうございました。

今日、また改めてやり取りのメールを読み返しました。
チャネリング講座までの経緯も含めて、やはり、必然だったのだろうなと思います。

何から書けばいいのか、迷うぐらい、たくさん考え、感じ、学ばせていただきました。
懐深く、寄り添って見守ってくださり、本当にありがとうございました。
たくさんの素敵な言葉に勇気づけられ、励まされました。

サロンへお邪魔して受講する時間は、毎回あっという間で、本当に楽しかったです。

これまでの感想を一言でいうと、知らなかった自分を見つけていく、大切な勉強をした感じです。

一番思い出深いのは、3回目の講座です。
前日の夜、猛烈に体調不良でお伺いできるかどうか…という状態となったり、
当日、決断を迫られ、しっかりとした自覚を求められたことです。

潜在意識の存在を感じました。
表面では感じていない恐れがあることがわかりました。
顕在意識での、しっかりした決断が必要だったのだな〜〜と振り返ると思います。

そして、どうも結果をうまくまとめられず、困りました。
これから、どう進むのか、どう進めばいいのか、明確には見えていないからですが、

でも、探しに行くのではなく、到来するのを待つ、それが今の私に必要だとわかった
ので、穏やかに、待ちたいと思います。

それと同時に、自己探求は、まだまだ続いていくということなんだろうなと思えてきました。

現時点は、チャネリング講座を受ける前とは違っているけれども、
これからのことを思うと、スタートラインにようやく立ったような…。

でも、不安な気持ちではなくて、まさに、スタート、本来の自分になれている感じです。
「機嫌よく、フラットでいる」このスタンスを大切に、日々、過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、半年間ありがとうございました。
お疲れ様でした。

遠いところから毎回通ってきていただいて、大変だったと思います。
そして真面目で誠実なお人柄で、私の方も毎回とても癒されました。
まさに、人と人はお互いに癒しあいをする、ということですね。
どちらかがどちらかに与えるとか、教えるとかではなくて。

今回半年間でお伝えしたことは、潜在意識の中にあって
今後の生き方を構築して行く大切な部分の基礎工事のようなことです。
ですので、あまり面白くないことだったと思いますが
よく頑張って続けられたと思います。

その継続したことが今後の未来を生きるための、大きなパワーになると思いますので
どうか自信を持って進んで行ってください。

陰ながらずっと見守っています。
【2013/03/21 12:11】 | セミナー体験記
チャネリング講座を修了して
チャネリング講座を受けたいと思っていたのは、チャネリングと言う言葉さえ知らなかった時からでした!
苦しい人生の道しるべが欲しかったのと、自分のように苦しんでいる人の手助けになれば
と言う思いからでした!

そんな考えが甘かったのか?チャネリング講座を受講する前に
その覚悟を試されるような出来事がありました!
過去世で苦しんでいる自分の姿が見えたのです。
レイキを受講してから、度々、色んな映像が自分の意思とは関係なく、見えていたのですが
あの映像は大変ショッキングで、チャネラーになりたいという気持ちに迷いが出ました!

今思えば、あの映像を見たお陰で、チャネリングを学ぶ覚悟が出来たようです!
覚悟が出来たからこそ、最後まで講座を全う出来たように思います。
勿論、吉野先生の支えがあったればこそですが!
先生は、決して私に否定語は使われませんでした。

後々分かった事ですが、私の場合チャネリングが出来るようになりたい! 高次元に繋がりたい
と言う気持ちは、自分の人生に責任を持ちたくない、他力本願の思いからだったそうです。
当然、そうそう思いは、成長を妨げてしまいます!
対面セッション時や、毎月の光の洗礼ヒーリングで、とてもきめ細かい指導や、アドバイスは
暗闇の中を手探りで歩く私の、光の杖でした。
光の洗礼ヒーリングでは、魂レベルで私を解析して頂いたり、過去世のトラウマを解除して頂き
私の前進を阻んでいるものを、取り除いて頂きました!
これは、自分で努力しても解決出来ないものですから!!

常に自分に自信が持てず、瞑想や、チャネリング受講もキチンと出来ているのか不安な時も
いつも私を肯定して頂き、先生の失敗談や経験談伺いながら
毎回、美味しいスイーツを頂く一時は、とても楽しく
魂の故郷に帰省したような安心感を得られる時間でした。

チャネリング講座も半ばを迎えた頃、正直内心、不安や焦りもありました!
先生は、順調にいってると仰って下さいましたが、このまま、チャネリング出来ないのではないか
と思った事もありました。

その頃、友人二人とハワイ旅行に行く予定でしたが、一人は体調を理由に
一人は休みが合わず、旅行が中止になってしまいました。
先生に、その話しをしたところ、それは一人で行きなさい!という導きだとアドバイス下さり
初の一人海外旅行となりました。
そして、その旅は私にとって、とってもとっても意味あるものでした。
あの旅から私は、大きな一歩を踏み出せたというか、成長を感じたというか
確実に前へ進んでいると実感出来るようになりました!
チャネリングとは、本当の自分になる事、自分自身になっていく事だと分かってくるようになりました!

チャネラーになって、自分は何をしたいのだろう?
将来、何をしたいのか分からないでいましたが、何をしようとか、何になろうとかではなく
自分を知り自分自身になっていく事だと教えを頂きました。
そして、思いもかけず突然のチャネリングコントラクトとの出逢い!!
私にもハッキリ感じる事が出来ました。
あの日の驚きと喜び!!

そして感謝! レイキとの出逢い、チャネリングコントラクトとの出逢い
何より吉野先生との出逢い!吉野先生を紹介して下さった方との出逢いも、導きでした!
全てに感謝です!
職場の憎たらしい人との出逢いにも感謝です!

封印していた過去にも向き合えるようになり、人を理解したり、許す事も学びました!
チャネリング講座は、予想していた勉強方法とは全く違うものでしたが
講座終了を迎え、その意味や意義を自分なりに、しっかり理解出来ました。

それと、禅タロットを受講前に教えて頂いて良かったと思います!
一人で迷ったり、足踏みした時にとても役立ちました。
見えない時は、見えない方がいい理由が、聞こえない時は聞こえない理由が
出来ない時は、出来ないほうがいい理由があるんですね。
先日の瞑想では、自分の部屋に、まばゆい光が降りてきて、エネルギーが注入されました!
これこそ、成長の証だと大変嬉しく感じました。

先程も申し上げましたが、先生には大変感謝しております
苦しかった今迄の事にも理由があり、その事にも感謝です!
自分探しの旅、学び、はまだまだ続きます
今、このタイミングで、ハワイ旅行をするはずだった友人が重病に犯されている事が分かりました。
彼女の学びでたあると共に、私の学びであると感じています!
チャネリング講座で学んだ事を魂と心と体に染み込ませながら
この学びと向き合い、自分自身になる!神に近付く!よう歩んでいきます。

ありがとうございました。
感謝を込めて\(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、6ヶ月間お付き合いいただいて、ありがとうございました。
とても一途で一生懸命で、そのお気持ちに打たれて、講座をお引き受けしました。
初めにお会いした頃とは全く別人のようにすっきりとされて、驚いています。

セッションやレイキ受講も意欲的でしたね。
そして私の厳しい愛の鞭にも素直に、一生懸命に応えてくださって
偉かったと思います。
(なんだかお母さんみたいですね・・・笑)

こうして6ヶ月を無事終えて、めでたくチャネリングコントラクトと出会うことができて
本当によかったですね。
不安もたくさんあったと思いますが、私を信じてくださって、そしてもちろんご自分を信じて
頑張って瞑想を続けられた努力の賜物です。

これからは、コントラクトと共にその導きを信じて進んで行ってください。
その優しい癒しのエネルギーをさらに膨らませて、出会った人たちと共に楽しんでください。

お幸せを心からお祈りしています。
ありがとうございました。


【2012/09/11 11:36】 | セミナー体験記
チャネリング講座受講を終えて
先日、2012年2月28日から8月8日にかけてのチャネリング講座が終わりました。

2月5月8月の対面セッション、毎月の光の洗礼ヒーリング(1回対面ヒーリング)と
きめ細かい設定で、自分自身というものを深く見つめるとともに
新しい自分の発見もできたとても有意義な講座となりました。

中でも、光の洗礼ヒーリングは深い部分・魂レベルでのリーディングで
自分の知らない自分を発見できた、とても貴重で感動的なものでした。

まずは自分の癒されていない部分に光を当てて、そこをとことん掘り下げていく作業。
そして「ああ、自分にもこういった部分があったんだ。
一見悪いと思われる部分でさえ自分自身の一部なのだ」と認めてあげて
なくしたり否定したりするのではなく、光で包んであげる・・・。

そうした作業を進めていくと、不思議と今まで「ちょっと嫌だな~苦手だな」
と思っていた事や人間関係がさほど気にならなくなり、とても気分が軽くなっていきました。

次には魂レベルの自分自身の本質を見つめる作業。
これは過去生での持ち越し課題や今世のギフト・使命などを知ることで
これから自分らしく自由(抑圧をとりはらって)に生きるために
どうすべきかがわかってくる、とても楽しい作業でした。

そして対面でのより深い瞑想法や、チャネリングの仕方、雑談を含め
少しずつ変化しているかどうかの確認など、実践の時間も楽しくあっという間でした。

振り返ってみると、講座を始めた時には今時点での自分というものを想像すらできませんでした。
その時その時の課題や内省を、時には後戻りしたりしながら一つ一つこなしていって
ようやくたどり着いた時には「あれ???新しい自分発見!」という喜びと驚きが待っていました!

チャネリングという技術(?)を学ぶことは
まずは自分自身がクリアなパイプになることから始まるのだと実感しました。
クリアなパイプになるためには、わだかまっていた事や癒されてない部分を浮き上がらせ表面化させ
それを一つ一つ丁寧に浄化していくことが必要でした。
それは本当の自分自身との対面でもあるし、本当の自分自身に気付く・なれる
ということは、人の目や親からの決めつけや抑圧してきてしまった自分とはもう決別して
とっても自分らしく自由になるというとても素晴らしい体験でした。

チャネリングを学ぶことは、自分が自分らしくいられる可能性を秘めた
とても素晴らしいことなんだと、とても感動しています。
そしてここまで導いていただいた吉野さんには本当に感謝しても感謝したりないくらいです。

もちろん、クリアなパイプを維持するのも大切な事ですので
これは自分で意識的に維持するように努めていこうと考えています。
それも楽しみの一つでもあるのですが。

そして!最後に講座後半の対面セッションの際
私にサラスワティ様という女神様がコントラクトとして付いてくれたという
とても感動的な事が起こりました!

全講座を終えて今、チャネリングを使って人の本質(魂)の絵を描くという「志事」を得ることができました。
すべては導いていただいた吉野さんと、コントラクトとして付いてくれている
サラスワティ様の導きだと本当に感謝して、楽しく絵を描かせてもらっています!

これからもきっとどんどん変化していくのであろうと思いますが
きっとあーでもない、こーでもないと迷いながらも、自分軸を最優先に考えて
常にパイプをクリーンにしておけば、最善に導かれるであろうと思って安心しています。

本当にレイキの時もそう思いましたが
一人ひとりの覚醒のお手伝いと導きと癒しを実践している吉野さんには、心から感謝しています。
本当に助かりました!ありがとうございました!

楽しい人生を生きます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6ヵ月間お付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
このチャネリングの講座は、二期目でした。
一期目で学んだことをさらに工夫して、今回の内容になりました。
私としては、つながっている私のチャネリングコントラクトを信じて
ただ、お任せしてやってきたのですが
最終的にしっかりとコントラクトがついたことは、予想を上回ることでした。

それはやはり、6カ月の間しっかりと瞑想を続けられ
またリーディングでお伝えしたことをしっかりとご自分で落とし込まれた努力の賜物です。
本当によく頑張られたと思います。

リーディングの結果を送りますと、しっかりと読みこんでのお返事を毎回送ってくださって
それに対してお答えすることも、私の学びとなり、また楽しみとなりました。
今思い返すと、本当によく頑張りましたよね、私たち(笑)

一人ではない、二人で共にワークしてきた結果が何倍にもなったというような感じがしています。

元々絵を描くことがお仕事ですから、これからはこれまでとは違った表現の絵になりますが
これも元々決めてきたことなのかもしれませんね。
さらに精進をされて、たくさんの人と出会い、楽しくお過ごしください。

最後に、私の方こそ貴重で楽しい体験を、どうもありがとうございました。
益々のご活躍をお祈りしています。
【2012/08/30 17:19】 | セミナー体験記
光の体験集


マザーヒーリング☆愛の泉☆ でヒーリングを受けられた方の体験談です☆

プロフィール

ainoizumi

Author:ainoizumi
インディゴチルドレン専門のヒーリングルーム、☆マザーヒーリング愛の泉☆です。
こちらはヒーリングセッションを受けられた方の体験集になっています。
どうぞよろしくお願いします☆


お問い合わせはHPのメールフォームからどうぞ。

☆マザーヒーリング 愛の泉☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

