【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
熊野リトリートセッションに参加して
2011年4月15~16日熊野リトリートセッションに参加しました。

14日夜、夜行バスで出発、初めての夜行バスでしたが
まずまず寝ることもできて、熊野に15日朝7時過ぎに到着した際には
意外にもすっきりとした目覚めでした。

早くも熊野パワーなのか・・・と期待に胸を弾ませて
まずは松本峠入口から展望台、七里御浜から
イザナミノミコトの御陵・花の岩窟神社へ。

松本峠では修行並み(笑)の急坂の山道でしたが
入口からすでに空気感が違っていて、鳥のさえずりと
木々のそよぎの音が聞こえるのみ
リラックス効果と静かな自分自身との心の対話
新たな気づきが訪れる古道だと感じることができました。

展望台では急坂を登りきったご褒美のような絶景を拝み
そこでもまたご褒美のような吉野さんのちょっぴりセッション風な会話
今自分たちがなぜここにいるのか・・・その答えをいただきました。

そして七里御浜ではクリスタルの浄化と自分自身の浄化。
もちろんここでもかなり楽しみながら波打ち際ではしゃぎ
獅子岩に寄り添いながらのランチと昼寝。

すっかりリフレッシュした後は花の窟神社へ。
岩がご神体という不思議な空間でのエネルギーの交流など
このツアーでなければ味わえない特典が盛りだくさんでした。

そしてまたもや修行かと思わせる急な石段を登りきると
巨岩群がご神体の神倉神社へ。
ここも街並みが見下ろせる絶景との出会いと瞑想を少々。
なんともいえない静かな時間を過ごし心の波がシン・・・
と静寂を取り戻したような感覚でした。

2日目はいよいよ熊野三山。
本宮大社でも「人と人との縁」についてのセッションで心から納得
大斎原での圧倒的な古のままの姿に心を揺さぶられる思いでした。
きっと自分の過去生などが無意識に登ってきたのかもしれません。

そして最後、熊野那智大社へ。
滝がご神体というここも熊野ならではの自然崇拝の聖地。
前日の夜半の雷雨が滝量を増やしたようで、顔にしぶきがあたって
身も心も、頭のてっぺんから足の先まで浄化された思いでした。

まだまだ書き足りないくらい、気付きと浄化と癒しと
すべてセットになったセッションでした。

熊野は広いので別のルートなどで今後もまたぜひ訪れたい場所の一つとなりました。


松本峠で吉野さんから「自分に何か問いかけてみて。後で答えがくるから」
と言われて「今日の学びは何か?」と問いかけたところ
割とすぐに「楽しむこと」って答えが実はあったんです。
でも気のせいかな~と思い込んだりして・・・。
吉野さんがおっしゃられた「楽しむこと、だと答えが来た」
タイミングとほぼ同じくらいだったので「あれあれ!!」と思って
というかびっくりして言い出せなくなってました。

そうかぁ~そうなんだぁ~ってなんだかひとりものすごく納得したのと
でも気のせいかも・・・・といつものマイナス思考が織り交ざってしまって
・・・しかしあとはひたすら楽しむことに没頭してました。

今回は本当に楽しくて浄化できて癒されて、行って本当に良かったと思っています。
ありがとうございました\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご参加くださりありがとうございました。
今回は4人の参加でしたので、なんだかそのパワーが相乗効果というか
お互いに高めあうことができた(修行の?)旅だったのでは?
と思います。
今思い出してもとても平和で楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

楽しむこと、という答えも、シンクロしたのですね。
急な登り坂ばかりでしたが、結構楽しそうに歩かれていましたね。
その後様子が今も目に浮かびます。
みなさん、童心に返ったような、そんな感じでした。

七里御浜では、禊と題して海と戯れたり、昼寝をしたり
平和で楽しかったです。
あそこは私の大のお気に入りの場所です。
大斎原に並んで、聖地といってもいいような。

民宿では夜、私は浄化で何度もトイレに行きましたが
朝早く起きてのおしゃべりも楽しかったです。
夜中の雷雨は気づきませんでしたが、私たちのために清めてくれたのか?
翌日の那智の滝は本当にすばらしかったですね!

はい、またどうぞいらしてみてください。
何度行っても癒されるところです。

本当にどうもありがとうございました。
【2011/05/07 22:08】 | パワースポット巡りツアー
光の体験集


マザーヒーリング☆愛の泉☆ でヒーリングを受けられた方の体験談です☆

プロフィール

ainoizumi

Author:ainoizumi
インディゴチルドレン専門のヒーリングルーム、☆マザーヒーリング愛の泉☆です。
こちらはヒーリングセッションを受けられた方の体験集になっています。
どうぞよろしくお願いします☆


お問い合わせはHPのメールフォームからどうぞ。

☆マザーヒーリング 愛の泉☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

