【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャネリング講座を受講して
チャネリング講座を受けてから早3か月が経ちました。
期間中はお世話になりました。
6ヶ月があっという間で、毎回通うのがとても楽しみでした。♪

講座を通しての感想や自分の気づきをお伝えさせていただきます。

講座の学びを一言で表すと
「すべては私の中にあったんだ!」です。
自分の中心、自分の中に戻ったかんじがしました。

そうわかると
本当に不思議なもので色々な「欲」というものがなくなりました。
そして、今の状況に感謝のおもいが湧き上がってきました。
今まで生きてきて
色々な違和感、自分の感覚は変なのか
なんともいえない寂しさ、何か違うというおもいから
自己探求してきたりもしましたがその過程も感謝。

そして今、家族や友達がいて
好きな仕事ができる(状況である)ということに感謝。
私は今の仕事が好きで、それができて嬉しい、よかったと。

そして、とてもとても
自分が恥ずかしくなりました。
外側に何かを求めていたり、
どこかで「なにものかになろう(なにものかである」)」としていたのが
私の中にあったのだとおもいます・・・。

「自分の喜び、それを表現し、循環させるんだよ。」
このおもいもわかると
特に仕事において視点がぐーっとかわり、意識がかわりました。
一段階上からみているような・・・脱皮したような・・・・感じです。

視点もかわるので
色々な角度から物事をみたくなるし、気になります。

講座が終わろうとする3月初めころに
新しい仕事の話が入ってきて
なんだかんだでその仕事も引き受けることになりました。
流れっておもしろいですね!!

今は今までの仕事とあわせて
新しいほうの仕事も取り組んでいますが、とても楽しいです。

ただ前よりは忙しくはなりましたが
自分の時間は確保できるように調整していますので
今の所大丈夫です。

新しい仕事の方・・・
産後の2週間健診の「赤ちゃんとお母さんのフォロー」
もだんだんと軌道にのってきています。
何も予約が入らない日もあるのでその時は
外来のサポートや病棟で臨床の方をしています。

これもまた新鮮です。
なんせ、臨床現場の復帰は10年ぶりなので。
この前は帝王切開のベビー受けや分娩介助に入り
産まれたてのほやほやベビーと関わり、感動しました。♪
この子たちどんな宇宙授業を受けているのだろうと
おもうとワクワクします。
一人でにやけちゃったりして・・・。

ベビー達にたくさん声かけしてます。♪

それに地域での仕事の方では私より年配の助産師、看護師、保健師
が多いのですが、新しい職場は
20代~30代前半がほとんどで私より下がほとんどです。
そんな方たちと接して話していると、なかなか面白いんですよ。

今後は母親学級も受け持つ予定となっています。
今のままではつまらないと感じていますので
改革したいとおもっています。

そして、「子宮」というのにもポイントが何かあるような気がします。
まだ、モヤモヤしてはっきりわかりませんが・・・
宇宙と子宮って似ている感じがしまして・・・。
子宮の宮って(みや)ですものね。女性と子宮・・なんだろな~。
いつだか先生が先生がブログで「子宮という神殿」なんて表現していたとき
があったとおもいますが
なるほどな~!素敵!なんておもいました。

色々な人がいて関わりますが
私は人と関わるのが好きなのだとおもいました。
やはり、中にはちょっと「??」「え~?」「なんとかならないかな~・・・」
とおもう方もいますが
先生が研究されてきた「つき合い方」を学んだので、だいじょうぶ!!

●かわいそうとおもわない
●何もしない
●見守る
     etc...

講座中、あの時わからなかった意味も
このことだったのか~
と後から思い返すこともたくさんありますし、意味もわかります。

今後、お試しなんかもあるかもしれませんが
なんとかなるだろう、乗り越えた後には何があるのかお楽しみ・・・
なんて感覚です。(軽すぎですかね~)

学びは他にもたくさんありましたが書ききれません・・・
本当にありがとうございました。

これからも自分を楽しんでいきたいとおもいます。
コントラクト様とともに・・・
そして、宇宙におまかせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらこそ半年間のお付き合い、楽しかったです。
ありがとうございました。

文中にもありますが、助産師さんです。
同時にスピリチュアルなワークにも興味をお持ちで
私と出会う前にも、いろいろ勉強されたそうです。
ご本人は、助産師さんのお仕事とスピリチュアルな世界は
ちょっと別なものとして分けていられたようですが
講座が終わるころ、それが繋がっていたことがわかりました。

これは本当に、なるほどなぁ・・・全ては必然で起っているんだな~
と感心することになりました。
助産師さんという素晴らしいお仕事に
スピリチュアルリーダーとしてのお役目が合わさって
とても進化したものになりました。

助産師さんになる時の学びと、なってからの学びと経験があって
そこにスピリチュアルなエネルギーがステップアップを促し
文章にある素晴らしい気づきにつながりました。

高次元のエネルギーは、その人のポジティブなエネルギーをさらに向上させ
ネガティブは一旦浮き上がらせて手放しを促す
ということなのですが、それのポジティブバージョンがより強調されて
私に見せていただきました。
とても貴重な体験を共有することができました。

私はできるだけ純粋なエネルギーをお渡しするだけなので
あとはご本人がご自分の人生において自由に
そしてさらに熟成させて
これから出会うであろうたくさんの人とシェアしていってくださることを
願っています。

この世に生まれたばかりの赤ちゃんたちと、そのお母さんのために
思う存分お力を発揮して行ってください。
【2014/07/14 17:59】 | セミナー体験記
光の体験集


マザーヒーリング☆愛の泉☆ でヒーリングを受けられた方の体験談です☆

プロフィール

ainoizumi

Author:ainoizumi
インディゴチルドレン専門のヒーリングルーム、☆マザーヒーリング愛の泉☆です。
こちらはヒーリングセッションを受けられた方の体験集になっています。
どうぞよろしくお願いします☆


お問い合わせはHPのメールフォームからどうぞ。

☆マザーヒーリング 愛の泉☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

