【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
姫神ソウルの癒し一斉遠隔ヒーリングを受けて
姫神ソウルの癒しヒーリングをありがとうございます。
ご指示どおり、リラックスして、寝そべって受けていました。

特に、何かの体感があったなどは(多分)ないのですが、
予告の通り、何度か眠くなり、少し夢を見たところで目を覚ますような
現実と夢の曖昧なところにいました。

夢の内容は残念なことに記憶がありません。
が、何かが気づかないところで変わっていることを
長期的に感じて行きたいと思っています。

ここからは、自分のお話になりますが
私は昔から、男子と女子は仲が悪くて普通だ。
いいほうがおかしい。と思ってました。
私の頭の中で出来上がった価値観だったんですけど。
高校生になると、男子に害はないとわかりましたが、
仲良くしたくてもできませんでした。
仲良く仕方がわからない。
仲良くしたら、危険だからいけません。
みたいな。
憧れたりは、していたんですけど。

恋愛はしたことがありますが、それでも
なんとなーく、見下していました。
健全で、相手を尊重した恋愛は、結婚をするまでも、してからも
なかったと思います。

また、男性には、やたらと近づいちゃダメとか。
(母や叔母…祖母より以前?の価値観だったわけですが)
お茶を飲むだけにしなさいとか、
本当は、自分は面白いとか、遊び心のある男性が好きだったようですが、
周りのそういう人は幸せにしてくれないというのが怖くなって
そういう要素がなさそうな男性を夫にしていました(笑)
まじめで、賞賛されそうな男女関係の価値観を持った人です。
それこそ、結婚するまではお茶を飲むだけのデートでも良い代わりに、
お付き合いというよりは結婚をさっさとしましょう的な感じでした。

でも、私の方が、それの裏返しにある頑なさ、つまらなさ…。
なんというのか、抑圧された雰囲気を心から受け入れることができませんでした。
それで終わってしまいましたが、やっぱり、そういうのって、自分の持つ本質と合わない
価値観がいっぱい入っていたからのように思います。

女は守られたり、大切にされるべきだとか。
おしとやかなのが良い女性とか。
そうじゃないのに、そうあるべきと自分を押し込めていました。

本心と、周りの正しいとされることのギャップが大きすぎて、
多分、不自然だったと思います。
昔々からの先祖などの気づかない記憶などもあるのかもしれません。

父と私は、昔から仲が良くなかったです。
こういうところから、男性と仲良くしたくない!という
歪みがきていたのかもしれません。
よく、私は父から駄目出しをされました。
親子として愛情がないわけじゃないのは信じていますが、
プラスアルファよりは、傷つくことのが多かったです。

母は、お父さんは、偉い偉いと褒めていましたから、
私もそうなんだと思っていました。
私は、母の言うことを鵜呑みにしていたので、
私をけなすけれど、偉いんだと思ってました。
(父からしたら、貶してるのではなく、
世の中甘くないという私への助言だったのかもしれませんが
身内、特に生意気な私には優しくはなかったです。)

偉い人には逆らったりできないし、間違ってるはずないから
私のが、間違ってるよな。と、思っていました。

私は、巫女とか、姫神様とかは
イメージとしてもよくわからないのですが、
昔から、男性社会に女性は抑圧されてきた。と思っています。
女性だけじゃなくて、子供もそうだと思います。

でも実は男性も、本音を言えない、強くなくてはいけない。などで、弱い感情を殺して
ピリピリしていたのかもしれないと思うと、
彼らも決して、幸せな気持ちではないと思います。

そういうみんなの意識が、深いところで繋がったもの、
集合無意識の一部でも、自分がクリアにする部分があるのであれば
嬉しいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご参加いただきありがとうございました。

多くの方が途中で眠くなった、意識、記憶がなくなった
とおっしゃっています。
眠って癒されるみたいです。

書いていただいた、昔の男女間の習わしとも言えること
確かにありましたね。
本当は関心があったり、好きだけれども、何か見えない存在(生きている人間ものですが)
に見張られているかのように、お互いが避けあうようなこと。

時代を経て変化してきているとはいえ、まだまだ根深く残っていると思います。
抑圧したものを抱えて、私たちは生きてきました。
それは女性だけでなく、男性も同じだったのだと思います。

その抑圧したものは、できたら、爆発するような強くパワーではなく
じわりじわりと、またしなやかに、そして果敢に
変化を起こしていきたいものだと、最近よく思います。

私たちの今後が楽しみになりますね。
ありがとうございました。
【2016/03/10 10:40】 | ヒーリング体験記
光の体験集


マザーヒーリング☆愛の泉☆ でヒーリングを受けられた方の体験談です☆

プロフィール

ainoizumi

Author:ainoizumi
インディゴチルドレン専門のヒーリングルーム、☆マザーヒーリング愛の泉☆です。
こちらはヒーリングセッションを受けられた方の体験集になっています。
どうぞよろしくお願いします☆


お問い合わせはHPのメールフォームからどうぞ。

☆マザーヒーリング 愛の泉☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

